■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【FF14】ナイト始めました。
FF14が忙しすぎてブログ更新する暇がありません。
どうもボクです。

ブログもだし、パズドラもほとんどプレイ出来てません。
一応、今ECOコラボが来てるのでヨミをスキルマにはしようと思ってますが、ホント空いてる時間だけプレイって感じです。


ではFF14のお話。

うちは今タンク(盾役)としてプレイしていて、先日やっとナイトを取得したところです。
だいぶゆっくりやってますね。
いいんです、10年やるんだから。そのうち嫌でもカンストするんだ。


特にネタがあるわけではないので、現在のHUDレイアウトを貼っておきますね。
ffxiv 2013-09-06 21-48-26-36
※↑クリックで拡大
うちの液晶が1680x1050で小さめなので、結構UIで画面が圧迫されてる感じ。

タンクはとにかく敵視リストとヘイトメーターを見やすい位置に配置するのが大事です。
カメラを後衛側に向けると良いらしいので大体こんな感じでぷれいしてますね。
ゲームパッドなのでアクションが咄嗟に選べなくて(L側かR側かわからなくなる)結構しんどいですが、ブレイフロクスクリアまでは問題なく行くことが出来ました。

これからどんどんIDの難易度が上がっていくらしいので、気合い入れて頑張りたいと思うでーす。



おわり

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 06:35:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お久しぶりです。以前PSUでご一緒いただいたものです。
FF14し始めましたがPSUや信長なんかと話にならないぐらいいい出来のゲームなんですね。それ以来オンラインゲームはしていなかったのですが。テレポしまくりでお金がないのですが金策は採掘がいいのでしょうか?ラムウのサーバーでしています。実年齢も**になりゲームなんかより婚活なんですが面白いゲームですね。
2013-09-12 木 17:12:34 | URL | さゆみん [編集]
さゆみんwwwお久しぶりww
当時とはHN変わってますけど気にしないで!

まさかさゆみんも14やっていたとは…、面白いよね14。今までネトゲでは断トツだと思います。

基本的にテレポはしない方がいいよー。
飛空挺→チョコボポーターが最強です。余程急いでない限りはテレポ無しで頑張ってみましょう。
金策に関しては、現状では採掘か伐採で薄利多売がいいと思います。
修理代も高くなってくるし、少しずつでも稼ぐといいよ。
サーバーは違うけど、お互い楽しんでプレイしましょう!

さゆみんまさかの同い年でワラタw
2013-09-12 木 17:13:21 | URL | まっくん [編集]
現在斧術士で24レベまできました。上級職の30をめざしているのですが何回かダンジョンしたのですが盾役が先導するのが初心者には抵抗で嫌になってきています。ボス戦でも死んで他の3人でクリアしてくれる始末。ここまででも結構時間かかったのですが今から一からキャラを育てるのは大変でしょうか?メインクエストも消化しているし…でも転職するなら今でしょですし。竜騎士ならサブクラスはOKなので楽なのでしょうか?PS3なのでFATEつらいです
2013-09-16 月 23:39:44 | URL | さゆみん [編集]
初心者はDPS(アタッカー)がオススメだよ。
槍に変更して竜騎士目指せば斧も活きるし良いんじゃないかな。
何回かID(インスタンスダンジョン)を周回して道や手順などを覚えたらタンク(盾役)やってみるといいかもねー。

もしこのままタンクで行きたいなら、
http://optimistic-hk23.com/ff14/
↑このサイトの下の方にある"インスタンスダンジョン"をクリックして宝箱回収ルートやボスの攻略を覚えてからプレイするとスムーズに行くかもね。

攻略は見たくないっていうのであっても、斧術士としての動きをキチンとこなしてれば何とかなると思うよ。
例えば、開幕トマホークで敵を釣るとか、剣術士を少し上げてフラッシュ(敵視アップ)を覚えるとか、オーバーパワー(前方範囲ダメージ+敵視アップ)で敵全体のタゲを固定するとか。
http://neetch.doorblog.jp/archives/32626189.html
↑どっちみち斧続けるにしても剣術士上げてフラッシュを取った方がいいと思う。
2013-09-20 金 17:16:45 | URL | まっくん [編集]
すみません。斧を24で引退して槍にしましたただいまレベル20です。30にしたら竜騎士なんでしょうか?装備購入前にグラを確認できるようにしてほしい。
2013-09-20 金 17:35:10 | URL | さゆみん [編集]
槍30にして、槍術士ギルドの30クラスクエをクリアすると、そのあと竜騎士のジョブ取得クエが出ると思うよー。
竜騎士の条件が斧15以上なので、まぁ良かったんじゃないかな
2013-09-21 土 01:37:54 | URL | まっくん [編集]
ここ1週間ほどはプレイほとんどしていませんが竜騎士にはなりました。
次は50にするといったところでしょうがここからは長そうですね。今までみたいに急激にレベルをあげるきにならないです。うちのPCでベンチマークしたら最低画質でもギリレベルでした。PC版のが操作もよさそうなんですが。
2013-09-30 月 23:50:38 | URL | さゆみん [編集]
Re: タイトルなし
クラフターやギャザラー上げたりしてもいいし、他のクラス上げてもいいし、自分のペースでやればいいと思うよー。
PS3かPCかで言うと確実にPCの方が操作も描写も良いだろうねー。
まぁその辺は、もし新しいPCを買うっていう時が来たら考えればいいんじゃないかな。中には14のためにPC新調する人もいるけどねw
2013-10-04 金 17:23:53 | URL | まっくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

