■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】アテナパ について考える
先日降臨したアテナですが、既に始まる前から終わってる扱いをされているようなので、アテナパについて考えてみました。


アテナパおすすめ構成
648.png750.png 232.png 394.png 241.png
LF:覚醒アテナ
S:地鎮の玄武・メイメイ天空の騎士・ヴァーチェ慈愛神・コスモスヴィーナス金色の女神・パールヴァティー


メイメイの変換→ヴァーチェで闇を光に変換→アテナでドロップ強化→ヴィーナスのCTWで超大ダメージ!
これ、マジで強いです。200万ダメとか300万ダメとか余裕でいきます。計算してないけど余裕でいきます。多分。

これ以外のPT構成メンバー候補としましては、雷槌の金剛神・トール、麒麟の化身・サクヤ、覚醒ゼウスなどが良いと思います。

トールのエンハンスで大ダメージ。
サクヤはsl1で15ターンなのでスキル溜めも楽チン
ゼウスは、やはりラスゴが強い。しかしスキルマでも20ターンなのが厳しい。

うちがパールを推した理由としましては、アテナパは回復力が低めですので、ワンチャン耐えられるようにって感じです。
パール必要なければ、サクヤなりトールを入れれば良いと思います。

威嚇欲しければエキドナ入れれば良いと思います。倍率乗らないけど別に入れてもいいじゃない。



アテナパ光花火構成
648.png627.png 574.png 655.png+なにか
LF:覚醒アテナ
S:神癒の大天使・ラファエル、光明神・アポロン、雷槌の金剛神・トール、他何か。

ラファエルで盤面回復ドロップに変換→アポロンで回復を光に変換→トールで光エンハンス→アテナでドロップ強化

計算はしてませんが、250万ダメくらい出るってどこかで見た気がします。

あと1体は何がいいでしょうかね?
ラファエルが23ターンだった気がするので、スキル溜めに有効なやつを入れた方がいいかもしれません。

エキドナやセイレーンのように、神3倍が乗らない子を入れて、敵を倒してしまう確率を下げた方がいいかな。難しいところです。



他には、神タイプなら属性は気にしなくていいので、5色入れて5個消しワンパンみたいな感じでPTを組むと、雑魚ダンジョンが捗ると思います。
サタンやゼローグ持ってる人は必要ありませんね。



というわけで、一番上でオススメした構成でアテナパプレイしてみて下さい。わりとマジで強いです。
CTWの使い方は、こちら↓を参考にすると高ダメージを叩き出せる上に楽しいです。



「ホルスの方が強い」「別にサクヤでいい」って言う人いるじゃん?
全く持ってその通りなのでわざわざ突っ込まなくていいです!

最強効率テンプレPTで遊ぶのに飽きた人達もいるんじゃよ…。

やはり、自分が愛せるさいかわPTで遊ぶのが楽しいと思います。



おわり


┠パーティ構成 | 19:29:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

