■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】パズル力アップ!のコツ ~その弐~
まさかの第二回パズドラ・パズル力向上委員会の記事を上げることになるとは…


某知人のくそはいじんがパズドラを始めたらしいので、折角だから初心者向けのこの記事をまた書こうと思います。画像加工がくそめんどいです。



第一回である 前回 "くの字"の互い違いに折り重なってる形を両方揃える講座でした。

今回はどんな形にしようか迷いましたが、"L字&飛びL字"の複合形を両方揃えちゃおうZE☆講座を開きたいと思います!


前回同様、何がどうなってこうなるのかなんて考えず、「こう動かせば両方揃うんだ、へぇー。」って感じで覚えてしまいましょう!

しかし今回は量が多いので一気に全部は覚えられません。ボクも覚えられません。
「確かここから揃えられたよな…?」とだけ覚えておけば、少し考えれば思いつくかもしれません。
その程度でいいと思います。



では画像で紹介↓
img_1536.png
一番簡単な揃え方。これは誰でもすぐ思いつきますね。


※以下、画像クリックで若干拡大されます。img_1540.png
上から入って上に抜ける

img_1541.png
上から入って下に抜ける


img_1551.png
下から上へ

img_1552.png
下から下へ


横から揃える
img_1556.png
右上から

img_1560.png
左上から

img_1564.png
左中央から

img_1568.png
右下から



探せばまだあるかと思いますが、簡単に揃えられるルートはこんなもんじゃないですかね。

前回 "くの字"の互い違い型と同様、非常に多く見かける形ですので、これを両方揃えられれば平均コンボ数アップ間違いなしです!

画像は無いですが、もちろんこの形が横向きになっていても同様に揃えることが出来ます。当たり前ですね。


今後この形を見つけることさえ出来ればもう両方揃えられるので、またしてもひとりドヤ顔できます!ww



今回はとても数が多いので全てを覚えるのは難しいかもしれませんが、 パズドラ界の定石 前回から引き続き、みんな覚えてしまいましょう!



というわけで、次回あるかどうかわからないパズドラ・パズル力向上委員会でした。



おわり


┗パズル力UPのコツ | 19:21:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。