■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】1200万DL達成記念イベントと他イベント
img_1429.png
1200万DL達成記念イベントが終わりました。

ふぅ、最近は隔週でイベントが来るため本当に忙しいです。
あと魔法石の消費が半端無いです。
明細見てヒキます。
あ、いや、さすがにそんな何万も請求は来ませんけどねw


1200万DLイベで一番の出来事と言えば、もう上の画像でネタバレしちゃってますけど、ゴッドフェス(和エジプト)でホルスを引く事が出来ました!!

良かった良かった!

あとは先日の記事にも書いたとおり天ルシも引く事が出来ました。

ホルス>オロチ>天ルシ>パール
の順で欲しかったので、大勝利ではないでしょうか!

ホント出て良かった…w


あとはスキルアップ率2倍でシャボタン消化。
img_1459.jpg
パール持ってないのでシャボタン共食い。劣化パールです。

HP
パール:2743
シャボタン:1561
セイレーン:1311

攻撃力
パール:1356
シャボタン:755
セイレーン:785

回復力
パール:443
シャボタン:291
セイレーン:691

ゼウスパでパール無い人はセイレーンを入れるのがテンプレですが、うちはシャボタンを入れます。
理由は、セイレーンの「防御耐性・水」は、火ドロップを回復ドロップに変換ですので、エキドナさんの攻撃ドロップが丸々消えてしまうからです。
シャボタンのスキルは、パールと同じく「防御耐性・木」です。水ドロップを回復ドロップに変換。
こちらの方がドロップ効率が良いです。

HPと攻撃はセイレーンと同等
回復は結構下がりますが、パールと比べたら150低いだけ。
って考えると、セイレーンよりシャボタンでしょ!

完全に劣化パールですが、スキル優秀ですので、スキルマなら全然ありだと思います!



そしてスキルアップ率2倍期間中に「ヘラ降臨」が来たので、ギガグラのスキル上げを少しだけやってみました。
img_1467.jpg
結果は9体で4アップ!!
充分すぎる!次回が怖い!w

PT構成は、天ルシパでもゼウスパでも五右衛門パでもいけました。
HP調整で失敗しなければ、やはり五右衛門パが一番楽。
その代わりに、"失敗すると立て直し不可"とトレードオフになるんですけどね。



さらに月曜日に「大泥棒参上!」が来たので、ついに花火のスキル上げに挑みました!
img_1479.jpg
結果は10体!これは、うちにはまだ早いかもしれないwwかなり厳しいwww


天ルシPTで「大泥棒参上!の超地獄級」ノーコンを目指しましたが、まさかの1Fで防御貫通出来なくてコンティニューを重ねるというトラップが!w
1Fさえ抜ければ、あとはノーコンという感じでした。地獄なら余裕そう。

ゼウスパでは地獄級に挑みましたが、ラスゴがスキルマじゃないとスキル溜めがツライ。
威嚇と変換が残ってる状態でHP満タンでミツキを倒して五右衛門到達するのが難しかった。
あと、うちのPTの火力じゃ威嚇中に倒し切るのには運が絡む感じでした。

ホルスパも地獄級。こちらは辛うじてノーコン2回いけました。
やはりラスゴのスキル溜めがネック。
こちらも威嚇中に倒し切れたり倒し切れなかったり。
ゼウスパよりは楽な印象。

五右衛門パは1回だけ地獄ノーコンいけましたが、死んでしまうと他はクリア自体出来ませんでした。
まだ育ち切っていないので回復無しPTは編成出来ず、かと言って回復ありPTでは落ちコン酷くてHP調整出来ず。
1回だけ上手くいった時にノーコン達成って感じです。



次回の大泥棒までに少しでもPTを強くして、早いところ五右衛門のスキルをマックスにしたいです!

ゼウスマラソン→五右衛門が早い(花火スキルマ
ヘラマラソン→五右衛門が早い(花火スキルマ
五右衛門マラソン→ラスゴギガグラのスキル溜めがツライ

この地獄のループから抜け出したいwww


なんにせよ、ホント経験値が足りなさすぎる。



チョキメタはよ!!



おわり


パズドラ | 20:44:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

