■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】パズル力アップ!のコツ ~その壱~
img_1392.jpg
先日、ついにランク167になりスタミナが100を超えました!

パズドラ開始75日目です。
これでやっとスタートラインですね(白目





さて、今回は記事タイトルの通り、パズル力を上げるためのコツを簡単に書いてみたいと思います。
モンスターではなく、自分のスキルアップですね。


まずパズドラをプレイしてると稀によくある形、"くの字"の互い違いに折り重なっているパターンのヤツ。

片方を揃えるのは簡単ですが、両方一気に揃えようと思うとなかなか難しかったりします。



ガッ!



やり方を覚えてしまえば超簡単!

何がどうなってこうなるのかなんて考えず、「こう動かせば両方揃うんだ、へぇー。」って感じで覚えてしまいましょう!


早速画像で紹介↓※画像クリックで若干拡大されます。
img_1396.png
上から入って上に抜けるパターン。


img_1397.png
上から入って下に抜けるパターン。


img_1400.png
横から揃えるパターン。



画像加工しながら思ったのは、何故黄色ドロップにしたし…。見えない見えにくい。



当然、反対側からも同じように揃えられます。
img_1402.jpg
こんな感じで


img_1404.jpg
覚えれば簡単ですね。


もちろん、横バージョンでも同じように揃えられます。
img_1406.jpg
黄色見にくいですねすいません





この形は本当によくあるので、これ知ってるだけでもかなりコンボを稼げるんじゃないでしょうか!

覚えちゃいましょう!言わば パズドラ界の定石 です。



はい、覚えましたね。

これで今後この形を見つけて揃える度に快感を得られますww ひとりドヤ顔出来ますwww


というわけで、続くかどうかわからないパズドラ・パズル力向上委員会でした。



おわり


┗パズル力UPのコツ | 17:37:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

