■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】ゼウスパ vs イシスホルスパ
今回は、ゼウス9倍PTイシスxホルス12倍PTはどちらが強いのかを考えてみたいと思います。

イシス9倍PTはゼウスより弱いので割愛。
ホルス16倍PTは多分ゼウスパより強い?そのうち計算するかも。


ゼウスパ
L188.pngS232.png515.png201.png241.pngF188.png

イシスxホルスパ
L493.pngS188.png397.png201.png241.pngF491.png
(PT構成に関しては個人的な趣味が入っています)



ゼウスパの攻撃力(Lv最大、+卵無し)
ゼウス1422
ヴァーチェ1197
ヴァルキリー1189
エキドナ949
パール1356
ゼウス1422

光3個+他属性の4コンボ時のダメージ(9倍)
ゼウス22397
ヴァーチェ18853
ヴァルキリー18727
エキドナ14947
パール21357
ゼウス22397

118678(光+火+木+他)
103731(光+木+他+他)
97321(光+火+他+他)
82374(光+他+他+他)



イシスxホルスパの攻撃力(Lv最大、+卵無し)
イシス1097
ゼウス1422
闇ハーデス1610+161
エキドナ949
パール1356
ホルス1124

4属性(3個ずつ)で4コンボした時の攻撃力(12倍)
イシス23037
ゼウス29862
闇ハーデス33810+3381
エキドナ19929
パール28476
ホルス23604

139062(光+闇+火+木)
133623(水+光+闇+火)
132237(水+闇+火+木)
124908(水+光+火+木)
118566(水+光+闇+木)



パッと見では、イシスxホルス12倍PTの方が強そうですね。

しかし、ゼウスパの方は「光+光+光+木」のような4コンボをすると火力が一気に跳ね上がります。
変換要員も揃っているので、Boss戦での瞬間火力は圧倒的にゼウスパの方が高いと思います。
HPを常に最大に保っておけば、コンボなど気にせず全ての攻撃が9倍になるのは楽です。
毎ターン攻撃の敵に遭遇すると崩れて立て直せない場合があります。

道中では、イシスxホルスパの方がダメージは大きそうです。
そして、ホルス16倍PTならもっと強いだろう事がわかります。
HPを気にしなくてもいいのは気が楽です。
4属性コンボは楽しいですが、常に狙わないといけないのは疲れます。
物理的に4属性コンボが不可能な場面があります。
5属性消さないと全員攻撃が出来ません。
全体攻撃を狙うのが難しい。

ホルスパはなかなか難しそうですね。


つまり、うちが言いたいのはホルスが欲しい!って事です!w


というわけで、合ってるのかどうかよくわからないダメージ計算コーナーでした。



おわり


パズドラ | 18:56:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

