■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】ヘラ・イースを求めて【石ジャブ】
img_1324.png
ついにヘライースが3/10(日)に降臨しました。


以前から、ヘライースが来たら石ジャブしてでも取ろうと思っていたので、パズドラ歴1カ月半のワシが大人の力で頑張ってみました。


石ジャブするからには確実に欲しいので超地獄級に挑戦!


まずウチの最大火力の闇ドラパ。

うん、無理やな。

毎ターン死ぬのは覚悟してたけど、それに対して削れる割合が少なすぎる。
さすがに石使いすぎると思い、途中でリタイア。


次、マックスむらい氏のPTを参考に、フレ枠にアビスネプチューンを入れてみた。
おお!結構耐える!
ジワジワ削って進んで行けば、そのうち取れるんじゃね!?
…と思ったけど、削りが弱すぎてマジで石200個ペースになりかねないので、こちらも断念。



あかん。うちには無理だ。
石ジャブするとは言っても、石100個も200個も使ってられない。



はーあ、次回のヘライース降臨までに少しでもパーティ強くしておくかなー。
と思いながら色々攻略情報をぐぐってたら、どうやら今回のダンジョンは耐久パーティではちょっと難しいとの事。
ゼウスパや、ホルスパでノーコン可能との事。

火力ゴリ押しか!!毎ターン死んでもゴリゴリ削れば石数個で取れるんじゃね!?
しかし先ほどのウチの闇ドラパで再戦は無謀だと思い、考えたPTが…。



ドラホルスパ!
img_1323.jpg
どーん!


しかし、今までで一番クリアの可能性がありそうな削りっぷり!
ホント石数個でクリア出来るんじゃなかろうか!

ちなみに難易度を地獄級に落としました。
超地獄は無理だと悟ったw



結果は、石10数個(15は使ってない)で無事クリア!!

そして運良くヘライースちゃんドロップ!!!
img_1325.jpg
よかった…本当にドロップしてよかった…。


「どうせドロップしないんだろ?知ってるから。期待してないから別に。」

って言いながら頑張ったww



その後。

どうやら普通のADKドラパでも、石10個ほどでクリア出来るみたいです。
なので、ウチの闇ドラパでも、超地獄級じゃなければ石数個でクリア出来てたのかもしれませんね。



今回の「ドラホルスパ」でわかった事は、4属性コンボなんて無理だと思ってたけど、やってみたら十中八九ホルス発動してたってこと。
場にドロップが4色無くて、物理的に4属性コンボが不可能じゃなければ結構な割合で発動させる事が出来ました。

ホルスパ面白い!!
これはホルス欲しくなるwww

まだレアガチャはチュートリアル以外では回してませんが、次の火フェスかエジプトフェスあたりが来たらガチャ回そうかと本気で思ってきた…w

怖すぎるガチャ。
ホルス当たらなかったら、マジで金ドブだからね。

ちょっと冷静になってレアガチャ回してくる!(ダッ



おわり


パズドラ | 18:18:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

