■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】 無課金 ドラパ
無課金で強いパーティを作ろうの会 ~ドラパ編~

無課金というより、入手手段がレアガチャしかないモンスターは一切使わず、無課金でも組めるパーティを作るよーというお話です。

ドラパ:リーダースキル「ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる」効果を持っているモンスターを、リーダー枠+フレンド枠に設定することにより、ドラゴン系モンスターの攻撃力が 2.5倍x2.5倍=6.25倍 になるよっていうパーティの事。



リーダー
231.png
エンシェントドラゴンナイト(通称ADK)

ドラパのリーダーはADKで確定です。闇ドラパに関しては、また後日書こうと思います。
ADKは岩の魔剣士の進化系です。1~2ヶ月に1回はスペシャルダンジョン等で入手出来る機会があるので確実にゲットしましょう。


サブモンスター
確定枠
233.png
カオスドラゴンナイト(通称CDK)

CDKは闇の魔剣士の進化系です。1~2ヶ月に1回はスペシャルダンジョン等で入手出来る機会があるので確実にゲットしましょう。
基本的にCDKは2体入れましょう。ダンジョンによっては1体だけ入れて他のモンスターを入れる場合もあります。


1軍候補
285.png287.png
機械龍系(旋風機龍・カノープス / 殲滅機龍・ハダル)
468.png
究極召喚・バハムート

ドラゴンタイプならどの属性でも攻撃力2.5倍になりますが、出来る限り属性をまとめた方が火力が上がります。
基本的には木と闇の混合パーティにするといいと思います。


2軍候補
213.png215.png
カラードラゴン系(グラビトンアースドラゴン / カオスデビルドラゴン)
443.pngno445.png
暦龍系(木の歴龍・ラガヴーリン / 闇の歴龍・カリラ)

カラードラゴンは無課金に優しい高ステータス持ちのモンスターです。伝説龍より若干劣るくらいの強さ。
リーダーにしても役立つ場面が多々あると思いますので、是非作っておきましょう。

暦龍は攻撃力は低めだが高いHPと回復力で、ドラパに不足しがちな回復力を補えます。
闇の暦龍は近いうちに実装されるんじゃないかな?多分。


3軍候補
218.png220.png
天空龍系(樹天龍・ホウライ / 夜天龍・エリュシオン)
482.png484.png
御三家系(大花龍・ガイアブラキオス / 月光龍・ルナデスピナス)

高い攻撃力の天空龍ですが、やはりHPが低いのがネック。また、晩成型で育ちにくいのでこの位置。
御三家は究極進化させればそこそこ使えるでしょう。


別枠
201.png
紅蓮の女帝・エキドナ

なんと言っても"威嚇"が強力。どんなパーティに入れても活躍出来るでしょう。
ボスが強いダンジョン等で彼女を入れておくと戦闘が楽になると思います。



フレンド
231.png
エンシェントドラゴンナイト
468.png
究極召喚・バハムート


これでドラパの完成となります。
助っ人で上記の冒険者が居たらガンガンフレンド申請を送りましょう。
フレンドにならないとリーダースキルは発動しません
いつダンジョンに突入しても困らないように、沢山登録しておくといいです。

ドラパの火力に慣れると、闇パが弱く感じます。
…まぁ、あっちは安定型パーティだけどね。

ちなみに伝説龍が入ってない理由は、晩成型である上に育ち切ってもカラドラより少し強い程度のステータスなので、余程こだわる人以外にはオススメ出来ないからです。



以上で無課金者の為のドラゴンパーティ講座は終わりとなります。

半分自分用メモです。



レアガチャは甘え


┠パーティ構成 | 18:29:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

