■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【パズドラ】 無課金 闇パ
無課金で強いパーティを作ろうの会 ~闇パ編~


無課金というより、入手手段がレアガチャしかないモンスターは一切使わず、無課金でも組めるパーティを作るよーというお話です。

闇パ:リーダースキル「味方の闇属性モンスターの攻撃力が2倍になる」効果を持っているモンスターを、リーダー枠+フレンド枠に設定することにより、闇モンスターの攻撃力が 2倍x2倍=4倍 になるよっていうパーティの事。



リーダー
516.png
ヴァンパイアロード or 魔王・ヴァンパイアロード
484.png
月光龍・ルナデスピナス

無課金で闇パを組もうとしたら実質リーダーは2択になります。
上記以外にも闇2倍のリーダースキル持ちは居ますが、上記のモンスターを持っていない場合のみだと思って下さい。



サブモンスター
確定枠
233.png
カオスドラゴンナイト(通称CDK)
516.png
ヴァンパイアロード or 魔王・ヴァンパイアロード

CDKは闇の魔剣士の進化系です。1~2ヶ月に1回はスペシャルダンジョン等で入手出来る機会があるので確実にゲットしましょう。
リーダーをルナデスピナスにしている場合はサブにヴァンパイアロードを入れます。
この2体は絶対に入れましょう。


1軍候補
202.png
大海の歌姫・セイレーン

1軍の中でもかなりの確率でパーティに入るモンスターです。
「防御態勢・水」で火ドロップ→回復ドロップと変換し、ヴァンパイアロードで闇ドロップへと変換します。
回復ドロップはそのまま使えば、いざという時に助かる事もあります。

しかし、もし
564.png
服部半蔵がダンジョンで入手可能になったらセイレーンの代わりに入れる事になると思います。


190.png
覚醒ヘラ
287.png
殲滅機龍・ハダル
468.png
究極召喚・バハムート

残りはこの辺から選びましょう。
HP重視ならハダル。攻撃重視ならバハムート。バランス重視ならヘラ。
お好みです。


2軍候補
205.png
常夜の魔女・リリス
215.png
カオスデビルドラゴン(通称CDD)
220.png
夜天龍・エリュシオン
320.png
ダークゴーレムMk-Ⅲ
321.png
虹の番人

2軍と書いてますが、突入するダンジョンによっては普通にパーティに入れる事もあります。
2軍でのオススメは虹の番人とCDDです。

虹の番人は入手したらそのまま使える上にHP3126攻撃力1056という高性能モンスターです。しかし序盤だとコストで悩むかも。

CDDは無課金に優しい高ステータス持ちのモンスターです。伝説龍より若干劣るくらいの強さ。
リーダーにしても役立つ場面が多々あると思いますので、是非作っておきましょう。

リリスは可愛いので入れましょう。

エリュシオンは攻撃力が凄まじい。HPが低いのがネック。

ゴーレムはHP高いよ。スキルも役に立つ時があるでしょう。


別枠
201.png
紅蓮の女帝・エキドナ

なんと言っても"威嚇"が強力。どんなパーティに入れても活躍出来るでしょう。
ボスが強いダンジョン等で彼女を入れておくと戦闘が楽になると思います。


フレンド
516.png
ヴァンパイアロード or 魔王・ヴァンパイアロード
377.png
狡知の神・ロキ
484.png
月光龍デスピナス or 月光龍・ルナデスピナス

これで闇パの完成となります。
助っ人で上記の冒険者が居たらガンガンフレンド申請を送りましょう。
フレンドにならないとリーダースキルは発動しません
いつダンジョンに突入しても困らないように、沢山登録しておくといいです。


攻撃力4倍ではないですが、こちらもオススメ。
576.png
冥府神・ペルセポネ

こちらのリーダーがルナデスピナスなら、ロキと似たような事が出来るので、
361.png
死と闇の精霊・タナトス

ありだと思います。



以上で無課金者の為の闇パーティ講座は終わりとなります。

偉そうに書いてますが、この時点でまだプレイし始めて2ヶ月も経ってないよー^q^

半分自分用メモです。



レアガチャは甘え


┠パーティ構成 | 07:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

