■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
パズドラ始めました
iPhoneやAndroidのスマホでプレイ可能なアプリ「パズル&ドラゴンズ」を今更ですが始めてみました。

がんほー株すごいですよね。株とかやってませんけど。



うちは形から入る人間なので、始める前から効率的な、且つ面倒ではないPTを考えてからのプレイです。

ぐーぐる先生曰く、無課金なら闇パ※1が良いとの事。おk。

というわけで、闇パを目指してリセマラ※2をしたのちプレイ開始です。

目指すレアガチャは「ロキ」or「ヴァインパイア」ですが、数回でヴァンパイアが出たので、いざパズドラの世界へ!


※1 闇攻撃力4倍パーティの事。リーダーとフレンド枠に闇攻撃2倍をセットする事により可能。
※2 チュートリアルで無課金でもレアガチャを1度だけ引けるので、欲しいモンスターが出るまでチュートリアル→アンインストール→再インストールを繰り返す作業の事。



うちが目指す闇パ構成は、

リーダー
魔王・ヴァンパイアロード
サブ
大海の歌姫・セイレーン
カオスドラゴンナイト
常夜の魔女・リリス
 +
カオスデビルドラゴン?

こんな感じです。
ラス枠はこれから色々考えたいと思います。



ヴァンパイアは最初のチュートリアルでゲット済みですので、とりあえず序盤に入手可能なマーメイド(進化後にセイレーンに)をゲットする旅にでます。

メインのノーマルダンジョンをネプトゥ氷河まで進め、4つ目の「人魚達の宴」のボスから極稀にドロップします。

一生出ませんので100周はしましょう。もちろん確率なので数回で出る人もいると思いますが。


その結果…!
IMG_8213.png
思わずガッツポーズしたwwwww

IMG_7449.png
うちの場合、丸三日周回しましたが無事にマーメイドゲット!


今後は、ヴァンパイアのスキルレベルを上げたり、もう少しノーマルダンジョンを進めてサキュバス(進化後リリスに)などをゲットしていきたいと思うです。





ちなみに課金ゲーですが、課金要素は主にガチャです。
ガチャを回さなければ無課金でも充分楽しめます。
ガチャを回さなくても、頑張れば(↑のマーメイドのように)自力でゲット可能なモンスターが多いです。



それでは良いパズドラライフを


パズドラ | 17:34:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
無課金闇パ&ドラパな俺見参('Д')
リリスはステが低いからスタメンってのより特殊戦用かな
カオスデビルドラゴンの方が使い勝手いいよ
あとはマシンゴーレムがあればさらにいいかも
2013-01-29 火 08:51:15 | URL | 革屋 [編集]
Re: タイトルなし
リリスは可愛いから入れる!(ドンッ
まぁ超絶強いやつが取れたら解雇されるかもですがw

もしフレ枠空いてたら是非登録おねげしまーす
ついったーで送っとく!
2013-01-29 火 20:23:46 | URL | まっくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

