■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【新サルベージ】銀海-IIとアラパゴ-II その2
別々の記事で書こうと思ったけどまとめて。
HQボス沸かないって人は全く同じようにやるといいかもしれません。



パゴII
2垢x3 モシシ白白詩

【1層】
西へ。最初の一部屋の鳥を4体やる。北西方面のラミアだかメローだかを2体ともやる。途中で絡んだ鳥も倒す。なるべく絡まないように行く。絡まなかった鳥はやらない。
南西へ。一部屋目のリーチを4体やる。そのままラミアだかメローだかを2体ともやる。北西と同じように絡んだリーチだけ倒す。
チゴーNM探し。四方向の通路どこかにネーム無しの状態で最初からいる。絡まない。一人だけ先にインスニで東方面にいないか探しに行くと良い。チゴーNMがいる方面の雑魚を全て殲滅。その方面のワープ前の扉を開けるとチゴーNMが絡むようになるので倒す。
ワープはどこからでも良い。チゴーがいた方面から飛ぶ。

【2層】
飛んだ先のラミアだかメローを2体倒す。中央部へ移動しギアを4体倒す。ギアNMがポップするので倒す。ワープ。

【3層】
一旦、西に向かってフライトラップを4体倒す。東へ戻る。アクロリスを倒しその部屋にいるクトゥルブ(4体?)を倒す。インスニで北へ。ラミアだかメローを何でもいいので釣る。PTメンバーの誰かしら(誰でもいいので)VITが開放されるまでやる。1体目で開放されたらそれで終わり。
ギアを釣って倒す。ワープ前にギアNMが沸いてるので倒す。ワープ。

【4層】
雑魚アクロリス2体釣って倒し、ポップしたアクロリスNMを倒す。
西の大部屋のラミアだかメローだかを全て殲滅。ラミアNMを倒す。
ラミア殲滅前に狩ラミアを倒すだけでもNMが沸くかもしれないが倒す順番は気にしなくてもおk。NM先に倒してから雑魚を倒しても大丈夫。ワープ。

【5層】
最初の部屋のギア4体だけやる。ワープ。

【6層】
東西小部屋の戦車をやる。広場の雑魚戦車→旧ボス戦車とやる。扉→来訪でキマ。

【7層】
HQキマ。


全解放者は2名。
ステは未開放あり、装備全箇所解放者は5名。
全解放は関係ないらしい?けど、装備全箇所解放者○名はあるかもしれないので、開放箇所がバラけないようにポール解放は相談した方がいい。

何がNQボス来訪のフラグになってるかわからないので毎回これでやってます。
今のところこれで毎回真ボスまで行けてる。





銀海II ※銀海はまだ狙い通りに行けてません。
2垢x2 モシ白白

【1層】
西方面。インスニで西側の小部屋へ行く。扉が3体並んでたので扉と雑魚を殲滅。扉沸かず。
同方面の東側の小部屋へインスニで移動。扉1体と雑魚を倒すが扉沸かず。小部屋手前の扉も釣って倒してみるが扉沸かず。一応西側の小部屋を見に行くが扉いない。諦めて進行。
広場は扉4と来訪された雑魚全て殲滅。
南合流地点で扉→キキNM。スシ推奨。倒してワープ。

【2層】
シーフフォモルの回避がヤバイという噂にビビッて西方面へ(緑も欲しかった)。
最初の扉は移動してるので手前に来た時に釣る。回避短剣二刀のシが扉を釣ってフォモルを受け持てば割りと余裕。モンクだと死ぬかも。扉1体分をやったら西端に移動。扉と雑魚フォモルを殲滅すると同部屋に扉ポップ。
扉釣るとフォモルNM(ナイト)ポップ。普通に倒す。
…つもりが、超硬いwwww
スシ食ってたし、東のシーフに行った方が良かったのではないかと思うほど硬い。
スシ食って当たるようなら東の方がいいのかもしれないが試してないのでわからない。
すぐ横にいるワープに向かう途中の扉が見破り?なのか、インスニで絡まったので、倒すかとんずら使ってワープ。

【3層】
南広場。をやる予定が間違えて北にワープしてしまいました…。
南に飛んだらオロボンNMだけやる予定だった。しかし、NM扉を釣ると他の扉もリンクしてカオスになるのでどうしようか考え中。
今回は北に行ってしまったのでそのまま東広場へ。
扉+沸いたギア全部を2体分だけやった。戦車もやる予定だったが、時間危なそうだったのでワープへ。

【4層】
残り30分。
ワープ直前の部屋まで全部スルー。
扉釣るとドゥエルグNQが沸くので頑張って倒す。一回全滅した。ゾンビ+ディアでHPキープしておいて衰弱回復後に倒す。
精霊5系で1100くらい食らってた。
ワープへ。

【5層】
HQボス。ギリギリだったが何とか討伐。
5分余り。


銀海のNQ条件は、4層到達後から一定時間以内に扉を釣る。でほぼ確定だと思われます。
4層やりたい場合は、先にNQボスを倒してから戻ってやるのが正解か。

1層のドゥームNMの条件がわからん…。
多分開始から全部殲滅して行けば沸くんだろうけど、そこまでの時間もないのでなるべく省きたい。


情報をぐぐる日々は続くのであった…。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

┠サルベージ | 18:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

