■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【新サルベージ】銀海-IIとアラパゴ-II
ここ半年以上、平日は毎日旧サルに通ってました。
2垢x2人で突入→銀海でアレキ115個(平均)くらい。
ボスから亜麻の巾着が出れば165個くらいで、出なければ90個くらいって感じです。

このままコツコツやるのもいいですが、少しでも多く取得できるかもしれないので新サルベに突入してみました。


銀海II
2垢x2 モシ白白
【1層】
西方面。両脇の小部屋やらず。広場は扉4と来訪された雑魚全て殲滅。
南合流地点で扉→キキNM。スシ食わないとスカスカすぎて死に掛けた。被ダメかなり痛い。紫の図案1枚。
【2層】
南東を目指すが一番最初の扉に誤って突っ込み絡まれる。フォモル3体くらい沸いて全滅。復活後フォモル1体だけ倒しインスニでワープへ。なんか途中で絡まれたらしく死亡。
うちじゃないので何に絡まって、何が沸いたのか不明。生き返ってワープ。
【3層】
南広場。オロボンNMの扉を釣ったが他の扉もリンクし全滅。無理だと判断して東へ。
扉を釣るがギア多すぎて無理ゲー。囮戦法で扉を引き抜き3つだけ倒す。
【4層】
あんまり記憶ないけど、確か全部スルーした。最後のワープ前に扉がいたので釣ったらNQボス来訪。
モンクのHPが開放されてなかったため精霊に耐えられず敗走。ワープへ。
【5層】
HQボス。ケアルシャワーと百烈で結構削ったが精霊一発で死亡。
ガも来るが蝉あった方が安心か。モンクのHP開放されていれば勝てそうだとは思った。

銀海は扉を釣ると雑魚が3~5体とか沸いてリンクしてくるので結構キツイ印象。雑魚一体一体も強い。
1層は弱かった。



パゴII
2垢x3 モシシ白白詩
【1層】
北西へ。ワープ直前の小部屋以外を殲滅。旧に倣って南東へ。
南東入ってすぐの所にチゴーNM。絡ませかたがわからず放置。南東を適当につまんでワープ。
【2層】
全スルーワープ。
【3層】
東から北方面へ。アクロリスNMを釣って青の図案2枚。ワープ。
【4層】
雑魚アクロリス2体釣って倒し、ポップしたNMアクロリスから青の図案2枚。ワープ。
【5層】
ギアを数体つまんで装備開放。やっとモンクに武器がきた。ワープ。
【6層】
広場の雑魚戦車→旧ボス戦車→扉、とやるが来訪でキマが来ず戦車。
戦車を倒し扉を寝かして小部屋の戦車も殲滅。素手で扉殴り続けるが来訪が来ずに(他のWSは来た)そのまま素手で殴り殺し終了。
【7層】
NQキマ。亜麻なし。源太足だったかをドロップ。

パゴは一番楽な気がする。
それにしても6層で、NQキマ or 戦車 の条件がわからんなー。
もし完全ランダムだったら、HQボスで亜麻確定してても旧銀海の方がアレキ多いって結果になりかねない。


まぁインビュードのロットパスが無いだけでもかなり楽ちんなので、アレキ同数程度のドロップなら新サル通った方が精神衛生上よろしい気がします。がんばります。



おわり

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

┠サルベージ | 17:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

