■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ブレイブリーデフォルト
最近毎日のようにプレイしているBDFFが面白くて寝不足です。
どうも僕です。

オフゲでここまで面白いゲームは久しぶりな気がする!

ちなみにBBDFじゃないよ!間違えてる人おおいよ!
れいぶりーふぉるとらいんぐぇありー なのでBDFFです!ぶでふふ

昔のFF3やFF5、FFTのジョブ+アビのカスタマイズが好きな人なら相当楽しめると思います。
買って損はしないはず!たぶん!

ただ、難易度的にちょっと簡単だったかもしれません。「だった」とか言ってまだクリアしてませんけど。


↓ぬるげーにしないためのススメ↓
(ストーリーには触れませんが、ジョブやアビの組み合わせ等のネタバレを含む可能性があるので注意して下さい)























~適切な難易度(もしくは高難易度)でプレイしたい人は縛った方がいい内容~

・村復興の武器
完全に初心者救済レベルの強さ。武器屋だけでも縛るといいかもしれません。

・シーフ+天使の弓
天使の弓は村復興武器屋で買えます。めっちゃ強いです。うちもかなりお世話になりました。

・両手持ち(ナイトアビ)
攻撃系アビの威力は武器一本の攻撃力で計算されるようです。
二刀流:100+100だとダメ100、両手持ち:100x2でダメ200 みたいな感じ。

・空蝉之術(忍者コマンド)
全てでは無いですがほぼ敵の攻撃を無効化します。
空蝉之術+ターンチェンジ(赤魔道士アビ)+光陰流水(忍者アビ)で何も考えずにボス級を撃破出来ます。

・斧
上記のとおり、武器一本の攻撃力が攻撃系アビのダメージに直結するので、斧+両手持ちで「踏み込む」や「クレセントムーン」などのアビを撃つのが一番強いです。
海賊以外のジョブは、斧の心得(海賊アビ)を付けて斧装備すると強くなります。

・治療の知識(薬師アビ)
回復量2倍。ぬるすぎ。

・導師
導師のアビがチート級です。

・クレセントムーン(ヴァルキリーコマンド)
体験版でお世話になった人も多いでしょう。雑魚戦の心強い味方。雑魚戦はこれだけやってれば問題ない。
しかし、これを縛ると雑魚戦のストレスが大変な事になると思うので、クレセントムーンは縛らない方が精神衛生上よろしいかもしれません。



これだけ縛ればボス戦でジョブ構成やアビの組み合わせなど考える楽しみが出てくるかもしれませんね。

逆に、BDFF難しいよ!ボス倒せないよ!っていう人は、↑を参考にするとだいぶ楽になると思います。
特に序盤の「シーフ+天使の弓」と、クリアまでお世話になる「空蝉之術+ターンチェンジ」、これは初心者にもオススメ出来ると思います。



以上!長くなったので終わり!
ブレイブリーデフォルト | 17:34:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
まるで亀甲縛りに猿ぐつわをはめた様な縛りですね
先日、買って来て上の記事を参考に初めてみました。
とても楽しいです。

部屋はタバコの煙で廃ガス工場の様になっていますが。
2012-10-29 月 16:49:54 | URL | ( ^ω^) [編集]
Re: タイトルなし
BDFFほんと面白いですよね
ジョブ+アビのシステムもですが、ストーリーも普通に面白いです。
個人的には6章オススメ。
久々に面白いゲームに出会えました
2012-10-30 火 02:37:50 | URL | まっくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

