■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ホイスカー装備を集めよう
今更チャージドホイスカー用の装備を揃えてみたよ
111014_002039.jpg
メイン:ジュピタースタッフ (雷属性魔法ダメージ+15%)
サ ブ:ガタストラップ+1 (DEX+3)
矢 弾:マーヴィタスラム
 頭 :デシートマスク (DEX+6)
 首 :アルテミスの首飾り (魔攻+0~+10)
左 耳:ヘカテーピアス (魔攻+6)
右 耳:モルダバイトピアス (魔攻+5)
 胴 :モリガンローブ (魔攻+5 INT+8)
両 手:MVバズバンド+2 (魔攻+10)
左 指:ジュピターリング (DEX+6)
右 指:迅雷の指輪 (DEX+7)
 背 :ロマヌスケープ (魔攻+4 INT+4) → ヘカテーケープ (魔攻+3)
 腰 :チナーズベルト (DEX+7)
両 脚:ティールスロップス (魔攻+3 INT+5)
両 足:MVバシュマク+2 (魔攻+8 INT+10)

魔攻+41~+51 DEX+33 INT+27 (青魔法セットのステボーナス含まず)

これは最強装備じゃないよ。
投擲はマーヴィタスラムよりINT+4のやつとかDEX上げた方がいいよ。
背をヘカテーに戻したよ。アドルにびびった

魔攻+1=DEX+2=INT+2.25(BB使用時)らしいです。自分で調べてないのでわかりません。



サウンドブラスト+吶喊+メメントモーリ+BBホイスカーでこんくらい
111014_235826.jpg
アートマは、雷刃+獅子+邪鬼です。破邪は持ってません。



=次点装備やユニクロなど=

メイン:雷杖はHQ安いので買ってね
サ ブ:ヴィサングリップ>ガタストラップNQ>B.ストラップ+1
 頭 :ティールシャポー>オロールベレー
 首 :アルテミスの首飾り安いよ
 耳 :魔攻なければ適当にDEXかINT上がるやつ(同値ならDEX優先)
 胴 :ティールサイオ>ロキカフタン
両 手:MVバズバンド+1>モリガンカフス>イギトゲージ
 指 :DEXかINTで。ラジャスでも
 背 :オイフェマント>カイキアスケープ≧ポテンティアケープ
 腰 :ウォーウルフベルト>ペニテントロープ
両 脚:ティールスロップスは買えるでしょう
両 足:MVバシュマク+1>テウルギアクロッグ>イギトクラッコー

持ってる人はフルモリでもそこそこ。



チャージドホイスカー無双の簡単なやり方

・うちの場合はサポ赤。
・プロテス、アクアベール(重要)、ストンスキン、オカルテーション、ファランクス、コクーンで強化。
・回避装備(重要)で適当に敵を集める。
・BC怒りの旋風(片手剣)→スタン中に夢想花(闇杖)
・HP減ってたら回復。恐ければオカルテーションやストンスキンを張り直す。
・サウンドブラストと吶喊でINTと魔防を下げる(←やらなくてもおk)
・吶喊の効果時間が30秒なので急いで験者の霊薬orメメントモーリ(験者の方が良い。重複不可)
・引き続き急いでBBチャージドホイスカー。
・敵が残っていたら、焦らずにエフラックス怒りの旋風(片手剣)
・それでも倒せない場合は再び夢想花で寝かすか、1体程度なら殴りや四連突で倒す。

初めはあたふたすると思うので3体くらいで練習しましょう。
敵のレベルを見てから始めましょう(とてとてだとツライ)
アビセアと言えど、回避装備が無いとフルボッコでしぬよ。
稀にレジられるのでシープソングも用意しておくといいよ。
調子に乗るとしぬのでリレしておきましょう。

アートマは、雷刃・獅子・破邪・伏魔・灰燼・邪鬼 あたりから3つ選びましょう。
雷刃と獅子は入れた方がいい。
無ければ適当に魔攻上げる。





てきとーにかいたのでいろいろまちがえてるかも

おわり

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

┠青魔道士 | 08:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

