■プロフィール

まっくん

Author:まっくん
FF14をプレイしてます

■Twitter

こちら

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■リンク



Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■管理
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
【FF14】生きてます
ffxiv 2014-12-19 00-03-27-45

パズドラの記事がずっと一番上にあるのもどうかと思ったので更新しておきましょう。
どうもボクです。

気が付けば今年ももう終わりですね!早いですね!

ぶろぐ全然更新しないし、ついったーでもあまりFF14のことつぶやかないので、あんまりプレイしてないのかな?って思われてるかもしれませんが、一応毎日ログインして5~6時間くらいはプレイしてます。
そのうちの3時間はダラダラ過ごしてるんですけどね。

でも、先日のFF14ファンフェスを現地で見て、ちょっと"ふくしくん"を見習って何もしないダラダラ時間を減らしていきたいと思ったり思わなかったり。
とりあえず、年内ネクサス完成を目指して頑張ってるところです。

 -----

話は変わりますが、新生時に創設したFC/LSのメンバーが現在だいぶ減ってしまいまして、寂しいので気になる人は是非一緒に遊びませんかー!!メンバー常時募集中ですWelcomeです。
バハや極蛮神など、高難易度コンテンツは恐くて行ったこと無いよーとか、募集も無いし募集するのも恐いよーとか、今更初見でCF恐いよーとか、そういう人が居ましたら是非どうぞ!
行ける時に一緒にクリアしたり全滅したりしましょう!

活動時間は21時~0時くらいです。
週末は居ないこともあります。
これからFF14始める人も歓迎です!
コメント残すか、ツイッターで声をかけてみて下さーい。

加入条件はひとつだけ。
ログインしてるのが自分ひとりの時でも自分のやりたいことをやれること。
誰もいないから落ちよーってやると誰も居なくなるので!


ではまた半年後くらいに更新したいと思います。



おわり


テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 18:30:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
【パズドラ】究極ハクパ について考える
パズドラは最近ほとんどプレイすることもなく、毎日ログインするだけのゲームと化してるわけですが、ハクが究極進化したということで、ハクパについて考えてみたいと思います。

ちなみに毎日FF14で忙しいです。はい。


まず、火ハクと闇ハクどちらがいいの?

サブで使うなら闇一択。
リーダーでも使うのなら正直どちらでもいいと思います。
どちらでもいいというか、メリットデメリットがあるので、どちらがいいかというのは難しいという感じ。



・おすすめ火ハクパ構成例
LF
1268.png
焔月輪の白虎・ハク
S
1074.png894.png656.png990.png
冥夜の女神・パンドラ
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
終焉の狡知神・ロキ
夜想詠神・ツクヨミ

最後のボス時に、闇ドロップを18個~20個に調整してCTWで闇3列に出来れば相当強いと思います。

ヨミの枠は、
643.png or 639.png
神魔の執行者・メタトロン or 逆心の神魔王・ルシファー
でも良いと思います。
闇2列作りつつ火と水を揃えられるなら、むしろそっちの方が強いかも?
闇3列とどっちが強いかはわかりませんが、CTWは楽しいので個人的にはヨミをオススメしておきます。

ロキの枠は、
935.png
BAB・バットマン+BWアタック
でもOKです。

ダンジョンによってはヨミを、
1099.png
紅蓮華の女傑・エキドナ
にすることも出来ます。



・おすすめ闇ハクパ構成例
L
1269.png
退魔爪の白虎・ハク
S
1074.png893.png656.png365.png
冥夜の女神・パンドラ
断罪の冥府神・ペルセポネ
終焉の狡知神・ロキ
覚醒秘神・オーディン

2ターン目からハクの陣を使うことが出来ます。

パンドラを、
643.png or 639.png
神魔の執行者・メタトロン or 逆心の神魔王・ルシファー
にすると1ターン目で陣を使えるので、1F欠損を防げます。
が、道中は今までどおり枯渇しやすいです。

ロキを、
935.png
BAB・バットマン+BWアタック にして、
青おでんを、
643.png or 639.png
神魔の執行者・メタトロン or 逆心の神魔王・ルシファー
にしても強いと思います。
こちらは1F陣を捨てて単純に強さを求めてますが、相変わらず道中の安定は難しそうです。

紅蓮華の女傑・エキドナを入れるとしたら、
L1269.png
S1074.png893.png935.png1099.png
とか(背骨→デュークでも可)、

L1269.png
S1074.png894.png656.png1099.png
でしょうか。
最近エキドナ入れてないのでよくわかりませんが。



こうして見るとリーダーで使うなら、1F欠損で詰むダンジョンでもない限りは火ハクの方が良さそうに見えますね。
闇ハクのステや覚醒スキルに惹かれがちですが、火ハクでもボスワンパン可能ですし、道中の安定を取った方が良いかもしれません。

まぁ、火ハクの新LSで発動条件がだいぶ緩くなったとはいえ、そもそも闇ドロップが枯渇したらLS発動したところで意味が無いので妄信は出来ないわけですが。
それでも闇火水限定よりは、だいぶ道中安定するのではないでしょうか。

うちは闇闇ハクに究極進化してしまったので、今とても悩んでいます。
退化して火ハクに究極し直そうかなー、うーむ。。


というわけで、火ハクと闇ハクどちらに究極進化させるか悩んでる人がいたら参考になれば幸いです。
それではよいパズドラライフを!


おわり


テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

┠パーティ構成 | 18:15:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
【FF14】ハウジングMさいず
広告が出てしまったので更新。

もう一ヶ月も前の事ですが、2/14にハウジングのMサイズを購入しました!やったね!
ffxiv 2014-02-14 21-45-46-11
2000万です。高いです。

FCで一番欲しがっていたハウジングおばさんが635万、うちが540万、残りをFCメンバーから掻き集めて辛うじてギリギリ土地2000万+家100万に到達。

うちは実装日12/17の時点で所持金180万ギルだったので、2ヶ月弱で350万ほど貯めた事になりますね。頑張りました。
毎日毎日合成しては出品し、数分~数時間おきにマケで最低価格をチェックして値下げするという日々です。

努力は報われた
ffxiv 2014-02-14 23-20-01-45
これでもう金策しなくて済むぞぉおおお!!w



地下の祭壇
ffxiv 2014-02-24 01-15-16-06
あなたが神か

個室
ffxiv 2014-03-02 01-17-35-09
欲しかったバハのテーブルも設置



こんな感じで、ブログ更新するのが面倒な程度には楽しんでます。

欲しい装備、報酬なんて考えず、フレと遊んでれば何をしてても楽しいので、なんだかんだ毎日ログインしてエオルゼアの世界を飛び回ってます。


そして、バハ5層は未だクリア出来てません。
ツイスターフェーズの練習中。
先日、固定メンバーが入れ替わったので気分を新たに攻略に取り組んでおります。

新メンバー歓迎会
ffxiv 2014-03-05 22-50-05-50
何故か土下座させるメンバー達www

何とか3月の2.2パッチが来る前にクリアしたいので頑張りましょー!



おわり


テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 05:13:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
【FF14】近況
ffxiv 2014-01-24 23-40-23-09
広告が出そうなので更新しましょう。


相も変わらずFF14で忙しい日々を送っているわけですが、年明けからバハ5層の練習を始めたり、極蛮神に行ったり、神話を溜めつつハウジングの為に金策をしたりという大変な毎日です。
本当は更にクリタワで装備取りたいんですけどね。なかなか時間取れず。


バハ5層はダイブボム辺りまでは行けるようになってきた感じ。

極蛮神は、先日タイタンをクリアし、次はイフに行こうかどうしようかといったところ。

神話は正直もう使い道が無いので、2.2までに2000あればいいかなー。2ジョブ目の為にレリック光らせるアレを貰っておいてもいい気がします。

金策の方は、皆さん苦しんでると思いますが、レガシー鯖も例に漏れず物凄いデフレで泣きながらコツコツやってます。
1日5万くらい貯まってるかどうか。最近はもっと減ってるかもしらん。

一応、2月末のハウジング価格底値のMサイズを購入出来る額は既に貯まっているので、あとは如何に早く、売り切れる前に買えるかっていう勝負になってくると思います。
狙っている土地が売り切れないのを祈るばかりです。

インスタンス追加がどのくらいで来るのかな~?
1~5区全て売り切れちゃったら、果たして次はいつ買えるのか。


早く家買って金策地獄から開放されたいよー!(吐血



おわり

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FF14 | 17:34:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

